スズキのハスラーが欲しい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ハスラー

ススキのハスラーがいいですね。

最近よくCMを目にします。

「遊べる軽、出た!」

と、ちょっとムカつく言い方で放送してる例のアレです。

「デビュー」という言い方もなんだか憎たらしいです。

まあそんなことはいいんです。

CMはムカつくけどハスラーは面白そうな車です。

ジムニーでは本格的過ぎるなとちょっと思っていたので、

そのカジュアル版のようなこのハスラーはまさに願ったり叶ったりな車だと思いました。

でもここで問題となってくるのが4月の増税です。

増税された今のタイミングで車なんて買うのか?

なんだかひどく損した気分にさってしまいます。

だって3月に買っておけば5万円ぐらいは安く買えたのだから。

それを考えると二の足を踏んでしまいます。

今買うのはいくら何でもタイミングが最悪です。

つい最近増税されたばかりなのですから。

でも車の売却とかはどうなんでしょうかね。

増税したぶん高く買い取ってくれるとかはないのでしょうか。

もしそうなら今乗っているボンゴを乗り捨てて、
スズキのハスラーに切り替えてもいいかも。

税金が上がったのだから車の査定額もそのぶん上乗せなんてことはないのでしょうか。

このあいだも車の展示会にいってきました。

ハスラーは置いてなかったけど、

軽自動車を試乗させてもらいました。

最近の軽はパワーがあるし装備もしっかりしています。

べた踏み坂でもグイグイ登っていきそうなトルク感を感じます。

日本の狭い道路事情を考えると軽自動車といくのは悪くない選択肢だと思いませんか?

ゴールデンウィークもきっと首都高や湾岸線は大渋滞です。

そうなると燃費の良い軽とかはバッチリですね。

家族4人が乗るには小さいけど、

近場ならハスラーとかでも十分だと思います。

お盆に里帰りするときはエスティマの出番です。

さすがにハスラーでは小さすぎます。

その辺は嫁の車と自分の車を上手く使い分けていけばいいかなと。

コクピット.jpg