普段は飲まないようなドリンクを自販機で買うのが楽しい

一時期自動販売機にハマっていました。
うちの近所にはコンビニのような食品を買えるお店がなく、自転車で少し走って買いに行かないといけません。
しかし飲み物を買うだけなのにわざわざ遠くのコンビニまで行きたくないですし、スッピンで外出できないタイプなのでなるべく店員と対面したくありません。

でも気分転換や喉が渇いた時に、ちょっと甘いものが飲みたくなったりしますよね。

そんな時にとてもありがたいのが自動販売機なんです。
スーパーで買う方が安く買えることはわかっているのですが、誰にも顔を合わせずに買えるというのが私にとっては非常に魅力的。

しかも以前は近所に安い自販機がなかったのに、最近100円の自動販売機が何台か登場したので、そこで購入しています。
自動販売機の面白いところは、なかなかお店で見かけないようなマイナーなドリンクがあることですね。
特にメロンソーダはスーパーでもあまり見かけないので、自販機ならではのジュースという感じです。

寒い冬などは温かい飲み物が本当にありがたく、特におしることココアは大好物です。
おしるこはお腹にも溜まりますよね。あとはコーンポタージュも美味しいです。

そういえば昔母と車で出かけた時に、帰り道に通る自販機がたくさんあるお店でコーンポタージュを買って車の中で飲んでいましたっけ。
中に粒粒のコーンが入っているのですが、最後にコーンだけ缶の底に残ってしまって食べられないんです。
缶を上に向けて手でポンポンと叩くとコーンが落ちてくるんですけどね。

夏はやっぱり炭酸のようなスカっとするドリンクを買いますね。
ココアやミルクシェーキのような甘ったるいドリンクは冬飲むに限ります。
しかし甘い飲み物は想像以上にたくさんお砂糖が使われているので、一日一本飲んだらもうあとは水で過ごさなければなりません。

でもたまの息抜きくらいいろんな種類のドリンクが飲みたいですし、そんな時は夜更かしして深夜に自販機で数種類のドリンクを買って楽しんでいます。