楽天スーパーセールで気になる抹茶アイス

今月も始まりましたね、楽天スーパーセール。
といっても別に特別楽しみにしているわけではないのですが。
いつもは楽天スーパーセールが実施されていてもスルーでした。
そこまで欲しいものがなかったので。

でも最近とにかくいろんなものを食べたくて、楽天を見ていたらスーパーセール期間中スイーツなどが安く購入できることがわかったんです。
いつもはスル―ですが、半額で買えるのなら買いたいですね。
ただ人気の商品はすでに売り切れてしまっていました。

私が今目を付けているのが冷凍食品を売っているショップ。
日替わりでセールを行っているのですが、9日のセール商品に気になるものがありました。
抹茶アイスクリームなのですが、なんと2リットル入り。
それが通常価格1200円のところ600円で買えるのだとか。

これはぜひ購入したい...と思ったのですが、結局送料がかかるんですよね。
送料が750円なので、定価より高くなってしまう計算になります。
ちなみに5000円以上まとめ買いをすると送料が無料になるそうです。
2500円以上なら送料は500円と少しだけ安くなります。

どうせなら半額のうちにまとめ買いしようかなと思ったのですが、我が家の冷凍庫にはあまりスペースがありません。
大きな冷凍庫があれば、冷凍食品を大量に保管しておくことができるのですが。
なので冷凍庫まで欲しくなってきてしまいましたよ。

抹茶アイスは2リットルですから、これ一つ買うだけでもう冷凍庫がキツくなります。
他にも買いたい冷凍食品があるのですが、買っても入らない場合があるんですよね。
そしたら冷蔵庫で保存しなければならず、数日しか持ちません。
やっぱり冷凍庫が広い方が保存が利くので助かります。

冷凍のクレープや冷凍の焼きそばなどどれも美味しそうですが、入りそうもないのでせいぜい抹茶アイスともう一品くらいしか買えないでしょう。
そうすると送料は安くならないので、結局あまりお得感がありません。