今年あった出来事を振り返るもほぼ何も無いという結果に

今年もあと残り1ヵ月。
今年あった出来事を日記で振り返ってみることにしました。
1月は...大好きなお笑い芸人、日本エレキテル連合を初めて生で見た日です。

それまで数ヶ月間ずっとネットで見ているだけの憧れの存在でした。
車で一時間くらいの場所でイベントがあるというので、ワクワクしながら会場へ。
サイン会の時は目の前で見ることができてとても感動しましたっけ。

2月は特に何もなく、3月も何もありませんでしたね。
4月は日本エレキテル連合が地元の施設でイベントをするというので、これは行かなければ!とチケットを購入。
なんと一列目からお笑いイベントを楽しむことができました。

この時会場入りする他の芸人さんも間近で見ることができて、なんだか新鮮でしたね。
一緒に行った母親も楽しんでくれたみたいで良かったです。

5月は病院に行って忙しい月でした。
医療費もかかって大変でしたが、そのあとは安定し病院には行っていません。
6月からはもうあっという間です。
本当に何もなく、気付けば11月に突入していたという感じですね。

毎日同じことの繰り返しだと本当に時間が経つのが早く、なんだか時間をムダにしているような気がします。
外に出た方がいいのかもしれないけれど、外行きの準備をするのが面倒くさくて。
それに外に出たらお金を使ってしまうし、それなら家で好きなことをしてた方がいいなと思ってしまうんです。

たまにはイベントに行くのも良いと思うのですが、人ごみに行くと気疲れしてしまうので月イチが限界。
最近はネットで買い物をして届くのを待っている時間が一番の楽しみです。
遠くに出掛けるのは億劫なので、また地元の施設でイベントがあったら行きたいですね。

調べてみると来年によしもとのお笑い芸人が地元でイベントを開催するようです。
ただチケット代が高いので悩み中。
でも地元の窓口で買うと良い席で見られるので、もしかしたらチケットを買うかもしれません。

一度行ってみたいのは綾小路きみまろさんのライブ。
数年前に来てくれたみたいなのですが、また来てほしいなと思っています。